ソフレベビーバスエッセンス|相場より高く買い取ってくれていると

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして最高額は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ソフレベビーバスエッセンス|相場というのが判らないので

これまで使っていた自動車を手放す時というのはいずれきます。とても悲しい気分になり、次に乗る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに所有台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的だったので、買い取り業者にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

新車で買ったので、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいですよね。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノートパソコンを持ち出して、ソフトに入力していって通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。私の希望は80万くらいだったので、その旨を伝えると本社と交渉するので帰ってから返事をするとのことです。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。それからしばらくして最初に査定してもらったところから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/01/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 出会い系サイト All rights reserved.