キスフレ 奥底|初めて査定比較サイトを

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになっていたのです。

今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売却しました。クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高額の金額を出してきました。ネットでは70万を切った金額だったのですが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

キスフレ 奥底|次々と予想外の問題があり

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。ですが、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、半年少々で売却することにしました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、多めに見積もっても20万円が相場だそうです。私は半年前にその車を70万円で購入しました。計算したくもありませんが、半年間で約50万も減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に査定してもらいました。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。

それでも44万円減ったことには違いないですし、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く売ることになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。この状態で持っていくつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く準備をしていませんでした。ですので、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もし本気で売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 出会い系サイト All rights reserved.